私の好きなこと | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。





みなさんの好きなことはなんですか?


先日お友達の若いママの小さなお子さんが大好きな体操教室に行った時の写真がSNSにアップされていて、それはもう全身から大好きオーラがでていました。


年齢に関わらず、好きなことをしている時は、皆さん、いい顔をしていますね。


写真は昨日のリモートクッキングのものです。



私は子供のころから、食に興味のある子でした。


だから、キッチンデビューも早かった(笑)


当時は、食育という言葉はなかったかもしれませんが、有り難かったのは、母が自由にさせてくれたこと。


きっと時間もかかったし、働いて、帰宅後、お夕飯をつくる母親にとっては、足手纏いだったことでしょう。


ですが、ある時から、買い物もまかせてくれるようになって、さらに真っ赤なオーブンをクリスマスプレゼントに買ってもらったことで、私の料理熱はさらにアップしたのを覚えています。


もともと絵本でさえ、食がでてくるものは大好きで、絵本を卒業する年代になったら、エッセイや小説もそういうものが好きで、どんどん再現し始めたのを記憶しています。


作るのも食べるのも好きなので、人に食べてもらうのも好き。


これに飾る才能がプラスされたら最強なのにとadoの曲[私は最強]を聞きながら思ったりします(笑)


今回は、リモートクッキングで作ったキャベツメンチ。




材料は、キャベツ、ウインナー、卵、パン粉、脂肪酸バランスオイルです。




フードプロセッサーにキャベツと卵を入れます。




ウィンナーも加えます。




ごま油と黒胡椒、片栗粉を加えます。




パン粉を用意します。




具を丸めて、パン粉をまぶします。



170℃で揚げます。




ひっくり返します。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•片栗粉(国産)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。