映画好き!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。


趣味の1つが、映画をみること。


隙間時間ができたら、観にいきます。


昨日観たのは、先日特別編をTVでやっていた


[イチケイのカラス]


写真は、東宝シネマズからお借りしました。





最近はTVのドラマの続きが映画化されるパターンが多いなぁ。


この映画のスタッフは、やはりドラマの[コンフィデンスマンJP]と同じ。


TVで流れる予告に釣られました(笑)


今朝、インド映画[R R R]が大ヒットという情報をやっていました。


きっとこれも観にいっちゃうんだろうなぁ(笑)


そして、映画とおなじく好きなのが春巻き。


今回は、アボカドとカニカマのピリ辛春巻きです。




材料は、アボカド、カニカマ、春巻きの皮です。




カニカマとアボカドをカットします。



春巻きの皮を広げて、アボカドのカットスライス、カニカマをのせて、柚子胡椒をのせます。


柚子胡椒の量は調整してくださいね。



少量の油で揚げるかたは、巻きどめはこのままでokですが、多めの油で揚げる場合、バラバラになってしまうので、水溶き片栗粉で、とめてくださいね。





脂肪酸バランスオイルを入れたフライパンで、160℃で揚げます。



両面キツネ色になったらok!!



パリパリサクサクの春巻きになります。



柚子胡椒はからいので、本当に少量でいいです。



ピリ辛なのて大人向きてす。


揚げたてをどうぞ。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)



•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ゆず胡椒(手作りのものをいただきました)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




    以上、リーランでした、