CMでやっていたレシピつくってみました。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日はポットラックで、3年ぶりで皆で新年会でした。


皆が好きなものを持ち寄っての会は、美味しいものづくしでした。


ごはんもの3種類、おかず7種類、汁物2種類、手作りパン2種類、デザート3種類という豪華さ。


食べきれなくて、パンとデザートはお持ち帰りしました(笑)


私が持参したのは、花豆の煮物と今回ご紹介する

サバと塩昆布ごはんです。


前日CMでながれていたのです。




材料は、米2合、鯖缶1缶、塩昆布です。




鍋にといだ米を入れて、汁をのぞいた鯖缶を上にのせます。




塩昆布をひとつまみのせます。




2合分の水を加えます。




中火でスタートします。




沸騰したら、火をおとします。



弱火にして、13分加熱します。




炊き上がりはこんな感じになります。




七味をかけて、できあがりです。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造鍋(クィーンクックウェア大ソースパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•有機胡麻七味(12ヶ月の食卓)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。