蟹座満月にはヨガ始め。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




蟹座満月だった昨日は、今年初のヨガを終えたあと、初詣りへ。


まずは地元の神社へ。


ここは毎月何度もおとづれる昔風に言ったら、村の鎮守。


昨日は7日だったので、巫女さんがいたり、古い札を燃やしている地元のおじさんたちも境内に見かけました。


初詣りの方も多かったなぁ。




その後は、相性のいい神社までドライブ。


御神木の大イチョウの木。


おみくじもひきました。




諦めるな!やりきれ!というメッセージでした。


お仕事のところには、やり遂げて達成感を得るとありました。


蟹座満月の昨日は、朝から、ウイッシュメッセージを書いたので、その答えをもらったみたい。


帰り道、道の駅でセリの束をゲットしたので、七草粥ならぬセリ粥を作りました。




材料は、セリ1束、大根、ニンニク、イチョウ葉のサプリメント、米1合です。




大根をイチョウ切りにします。




中華鍋にといだ米と大根をいれます。




ニンニクと椎茸の茎を輪切りにして加えます。




水を1リットル加えます。



白だし大さじ2加えます。




中火スタート→沸騰→弱火にします。



30分煮込みます。




黒胡椒をたっぶり。



洗ってカットしておいたセリを投入します。






生姜の佃煮をトッピングします。


これが最高!!


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造中華鍋(クィーンクックウェアウォック)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。