[すすめの戸締まり]を観てきました!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




前日、新海誠監督最新作[すすめの戸締まり]を観てきました。


一言で言うと、圧倒されました。


映画館で時が止まったように感じたのは、私だけでしょうか?


もちろん、ボロ泣きでしたが。


新海誠監督自身がTVの番組で、是非映画館で観てほしいと話されていた訳がわかりました。


[君の名は][天気の子]とも映画館でみましたが、この作品もあの大きなスクリーンで、あの空間で観るのがオススメ!


あの色合いと音の融合は、映画館でこそ、パワーアップするから。


オススメです。



今回は、今旬のカブを使います。


かぶの葉と鶏皮の炒めものです。




材料は、かぶの葉、鶏皮、にんにく、鷹の爪、ごま油と脂肪酸バランスオイルです。



スピニング加工のフライパンに脂肪酸バランスオイルを加えます。



ニンニクのスライスと輪切りの鷹の爪と鶏皮を加えて、加熱を始めます。



軽く炒めます。



かぶの葉も加えます。





白だしと醤油で味付けします。







黒胡椒もふりかけます。



ごま油を少し加えて、出来上がり!




ごはんにあいますよ。


☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン26cm)


•電磁調理器(インダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•黒胡椒(いぶるブラックペッパー)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。