秋刀魚の蒲焼き丼 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての料理をする皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は久々の再会した方とランチ。


ジビエを使ったハンバーガーをいただきました。


話は尽きず、時を飛び越えました(笑)



楽しい時をありがとう。



今回は、魚好きの方にオススメ、秋刀魚の蒲焼き丼です。




秋刀魚の開きを用意します。




調味料は、醤油、白だし、味醂です。




フライパンに白だし大さじ1をフライパンに入れます。




味醂と醤油を各35ccずつをフライパンに加えます。




生姜のスライスを加えて、中火にかけます。




秋刀魚の開きをカットして、加えます。




中火で蓋をして5分加熱します。




ひっくり返します。



もう一度蓋をして、加熱します。




こんな感じになります。


味がしみたらOKです。




これをご飯の上にタレごとのせます。


ゴマを振って完成です、



お魚好きさん、お試しください。



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



 リーランでした。