パスタソースを使わないナポリタン | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をするみなさんへ

おはようございます^_^

 リーランです。



昨日の萌えるような夕日。

オレンジのエネルギーがすごかった。

寒かったけど。


先日TVをつけたら、料理研究家の和田先生が料理初心者にリモートで教えているところで、ふむふむと見ていたので、やってみました。


和田先生は、平野レミさんちのお嫁さんかな?

しらべていないのであっているかわからないけど、そんな気が。




材料は、パスタ、ウインナー、ピーマン、椎茸、玉ねぎ、オリーブオイルを使います。

まずはソースを作ります。


ケチャップ大さじ3と醤油小さじ1とバター10gを使います。


ここにコクを出す為にカレー粉を小さじ1/2加えます。




フライパンにオリーブオイルを加えて、ニンニクのスライスを加えます。



カットした野菜を加えたら、手前に先程のソースを入れます。



中火で炒めます。

ピーマンは最後に加えます。





ソースが馴染んだら、ここに茹で上げたパスタを加えます。


混ぜて、ソースを絡めます。

私はここに白だし小さじ2も加えました。



それから、黒胡椒もプラス。



昔ながらのナポリタンの味でした。


隠し味にカレー粉というのがポイントでした。


やはりプロの方のアイデアはすごい❣️



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


リーランでした。