キャベツ餅 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をするみなさんへ

おはようございます^_^

 リーランです。


先日のケンミンショーで、おもち特集をやっていました。

福島県のキャベツ餅。

早速つくってみたら、意外なおいしさ❣️


まずは冷凍してあったお餅を白だしをいれたスウプにいれます。



中火強で7分、蓋をして煮ます。


そこにキャベツ200gをのせます。


さらに中火で5分加熱します。


使う調味料は、醤油とごま油。



さらに黒胡椒をたっぷりかけます。



これで混ぜて出来上がりです。


これが意外なおいしさでした。

スウプまでバッチリいただきます。

キャベツとお餅があうって初めて知りました。


身体が温まるし、オススメです。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。