和風カルボナーラ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をするみなさんへ

おはようございます。

 リーランです。

昨日は午後から、同級生のライブへ。

素敵な2時間でした。

その前に作ったのは、和風カルボナーラ。


スピニング加工のフライパンでつくれば、時短になります。


材料は、パスタと卵、生クリーム、野菜と肉類。



まずはフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れます。



カットした野菜をのせて、その上にパスタを半分に折って加えます。



水100ccとたまごを割り入れます。



白だし大さじ1を加えて、蓋をして中火で7分加熱します。



よく混ぜて、生クリーム50cc加えます。



弱火にして5分加熱します。蓋はします。

そのあとに黒胡椒たっぶりと醤油大さじ1を回し入れます。



こんどは蓋をあけて、中火に再度して3分加熱します。

これで出来上がり。


和風カルボナーラなので、生クリーム系はちょっと苦手という方でも食べれますよ。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。