料理と洋服とブチ旅行❣️ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をするみなさんへ

おはようございます^_^

 リーランです。

皆さんのインスピレーションを刺激することは何ですか?

私は、この3つ。

まずは料理❣️わたしにとってはこれがすごく大きい。

食材をみるとワクワクする。

何を作ろう!ではなく、私の場合、食材ありきです。

次がお洋服。

何回かおとづれた事がある横浜のお店にあしをはこんでみました。


遠距離だけど(実はそうは思っていないけど)おとづれる価値のある素敵なお店。

dipiu 1998。

桜木町東口から馬車道方面徒歩7分、山田ビルの2階です。

ご興味ある方は是非、のぞいてみてください。

凄腕の素敵な店長さんが、アドバイスしてくれます。


そして、3番目がプチ旅行。

プチに限らず、旅行の効果はすごい!

昨今はあまり遠出はできないけど、プチでも刺激されまくり(笑)


今日もこれから出かけてきます!
なんだって11月11日だもの。


今朝は、発酵なしのピザをアップしましたが、もう一つ時短料理をご紹介。

お助けメニューの春巻き❗️

このバリエーションは30種類以上ある。

基本、何を巻いてもいいのです(笑)


今回は、チーズ、カニカマ、玉ねぎです。

味付けは黒胡椒のみ。

チーズの塩気で十分です。




黒胡椒たっぷりがオススメ❣️



170度で揚げます。




生でも食べれる食材ばかりですので、両面キツネ色になったらokです。




パリパリアツアツをどうぞ。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



 リーランでした。