昨夜習った大葉ドレッシング | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をする皆さんへ

おはようございます^_^

リーランです。

台風が直撃を免れたようで、本当に良かったです。

このまま被害がおきませんように。


昨夜のリモートで習った大葉ドレッシング。


自宅に大葉も他の材料もあるので、早速作ってみました。




今回は、動画でどうぞ。

材料は、大葉10枚、みりん100cc.米酢40cc.ポン酢60cc.塩大さじ1と炒りごま小さじ1です。

これを混ぜるだけ❣️

冷蔵庫で保存してくださいね。

大葉の香りが楽しめるさっぱりドレッシングです。


サラダにも温野菜にも焼き肉にもお刺身にもあいます。


簡単ですので、是非試してみてくださいね。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。