ゴーヤも最後になってきました。白ゴーヤの炒め物 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をする皆さんへ

おはよぅございます^_^

 リーランです。


どうしてもたべたくなって、小布施堂のモンブランをお取り寄せしました。

今の季節限定です。

やはり、旬のものはめちゃくちゃ美味しい❣️

しあわせな気分で、家族で味わいました。

そして、そろそろ終わりになる夏野菜。

わたしは夏野菜が大好きなので、ちょっと淋しい(笑)

今回は、白ゴーヤの炒め物です。




材料は、白ゴーヤ(普通のゴーヤでもok)とベーコンと鷹の爪。


ゴマ油で輪切りにした鷹の爪を炒めます。


ここにカットしたゴーヤとベーコンを加えて炒めます。



白だし大さじ1と醤油大さじ1.5で味付けします。



ここに溶き卵2個分をまわしいれます。




こんな感じに出来上がります。

ごはんによくあいますよ。

ごはんも美味しい季節になりました。

食べ過ぎに注意して、ごはんを楽しみましょう❣️


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。