15分で焼けるリンゴケーキ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。

昨日は牡羊座新月でしたね。

今回は、今の状況の終息を願いの1つとして、書きました。

この春は色々なものがリセットされたり、あらたに土台固めをしていく時期だと思っています。

アパホテルの社長さんが、「なにが起きても受け止めて、ピンチをチャンスにしていきます」と発言されていました。

覚悟が問われる時期になったのですね。


今回は、15分で焼けるリンゴケーキです。


材料は、卵3個、砂糖40g.薄力粉50g.プレーンヨーグルト50g.バター20g、リンゴです。


卵と砂糖をしっかり泡だてます。
卵は常温に戻しておいた方が、泡だてしやすいです。


フライパンにクッキングシートを敷きます。


バターをくわえて、160度で溶かします。



この間にリンゴをカットしておきます。
よく洗って、皮ごと使います。


バターが溶けたら、そこにリンゴを並べます。


泡だてたところに、粉とヨーグルトをくわえます。




生地をリンゴの上に流し入れます。


シナモンを振り入れます。



そのまま160度で15分焼きます。


焼き上がりは、こんな感じです。

ひっくり返してお皿に出します。
粉の分量が通常の半分なので、軽いケーキです。

焼き時間もはやいので、ちょっと甘いものを食べたい時にササッと作れます(^^)



私の愛用品のクッキングシートをのせておきますね。

両面シリコン加工されているので、デザート作りだけでなく、お魚を焼いたり、かき揚げや揚げだし豆腐のように揚げ物に注意が必要なものにも使えます。

そして、洗って、再利用が可能という主婦には嬉しい品です。

私はデザート作りで使用したものを、再利用で、お魚を焼いたり、揚げ物に使っています。

アムウェイ クィーン クッキングシート : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20CXX0LA

クーポンコード: SHAREBAR を利用すると標準小売価格の25%OFFのプロモーション価格で購入できます。
クーポンの有効期限は2020/08/31です。