Sさんから教えてもらった塩味の高野豆腐の唐揚げ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます。
リーランです(^^)

おうちにいることが多くなった昨今、もっぱらやるのはパンやデザート作り❗️

色々な方が教えてくれたレシピをつくってみたりしています。

もう一つは、amazonプライムでの映画鑑賞。

普段なら隙間時間に映画館に足を運ぶ私が、隙間は自宅で映画鑑賞。

いまはまっているのは、娘からスポンサーされたこれ。

✳︎画像はwebより転載させていただきました。

「冬ソナ」以来の韓国ドラマ❗️(古いなぁ)

本国韓国では、ドラマの終了で、トッケビロスがでたくらいの有名なドラマだそう。

なにしろストーリーが面白い。

個人的にはトッケビと死神の掛け合いが好き❗️


そして、今日は卒業式のところも多い。
ご卒業おめでとうございます。

この学年は、昨日の3・11のときに卒園式だった学年だとききました。

9年たっても行方不明の方々がいらっしゃる事実に胸が痛むけど、新しい門出の彼らには強く生きて欲しい❗️

その願いを込めて(^^)

今日ご卒業される全ての方に、心からおめでとう❗️

さぁ、お料理に行きましょう。

今日のレシピは、Sさんから教えていただいたものにちょこっとアレンジ。

Sさん、教えてくれてありがとう(^^)

高野豆腐の塩味の唐揚げ。


まずは高野豆腐を戻します。
いまは水でOK,


1枚を10〜12枚にカットします。


白だし小さじ1を入れた汁につけておきます。


アレンジしたのは、ここ!
ごま油をひと回し。


黒胡椒も振りました。


160度に温度設定❗️




片栗粉をまぶします。



ここで、サクッと揚げます。


お弁当にいれましたが、美味しかったと旦那様が言ってました。

覚めてもおいしいおかずです。