時短コロッケ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。


今日ご馳走になったハーブティ。
まるで、金箔がういているみたいな綺麗なゴールド。
とても美味しかった。

今回は、時短コロッケです。
コロッケ大好きな私ですが、食べたいと思ってからやはり時間がかかるのが、コロッケです。
なので、食べたくなったらすぐに作って食べられるコロッケのご紹介です。

じゃがいもを茹でません❗️


材料は、じゃがいも、卵、ウインナー、しいたけとパン粉です。


フードプロセッサーに材料を入れます。


じゃがいも皮をむいただけで、生のまま加えます。

全て混ぜます。
ここに小麦粉大さじ1を加えます。



パン粉をつけていきます。




これを180度で揚げます。



じゃがいもを茹でないので、本当に早いです。
パン粉をつけたら、すぐに揚げることができるのもメリットです。
冷蔵庫でねかす必要なしです。


言わなければ、まさかそんな作り方とは気づかれませんよ(笑)

かじったら、普通のコロッケと同じですから。

時間がタイトでも手作りコロッケが食べたい時には是非お試しくださいね。