草彅のキレのあるポーズと稲垣の♪ボキッ 池田エライザのきれいな1も 「皆で数字になろう」篇 | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

この記事は、2018年11月15日に更新の、元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がロト&ナンバーズのCMに出演 女性メンバーもの続きの内容となります。

 

モデルで女優の池田エライザさんが「新しいロトもだち」篇で新メンバーに加わったことで、

 

ロト7 皆で数字になろう!篇 30秒 CO発生中   

(視聴プレーヤー:Frash)

(視聴形式:サイト内)

 

※CO発生中のCOとはキャリーオーバーのことです。

 

このCMで面白かったのは、稲垣さんが、人文字のように0~9までの数字を表現するにあたり、

 

「けっこう、運動神経必要ですよ」

 

と言ったことで、草彅さんが、俺はまだ運動神経いいほうだよ、と言うかのように右手を上のほうにまっすぐピーンと上げ右足も90度に曲げる動作を同時に行なったキレのあるポーズを、稲垣さんが真似しようとしたとき、背中だったのか脚だったのか、関節が「♪ボキッ」という音を立てたシーン。

 

それを見て、

 

「ボキボキって…」

 

と言って、苦笑しながら呆れていた香取さん。

 

おそらくは、SMAPが解散したことでダンスを踊る機会がないこともあり、運動不足気味だったのかもしれませんが、体がなまっていることは間違いないでしょう。

 

それと、エライザさんの人文字の「1」の表現は、シンブルながらも、モデルでスタイルがよかったためか、さすがきれいな1でしたね。

 

下のCMからの画像の一例を見ても、体型がスマートでなければなかなかこのような1は表現できないと感じたのでした。

 

 

それに、稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人による「0」の数字もなかなかのものでしたね。

 

視聴後の感想

 

◆池田エライザの無理っぽい「105」の数字に香取慎吾が厳しく指摘できなかったわけ

 

池田エライザさんの“エライザ”を表現する数字であった「105」は、少しなまった感じで発音しなければ、かなり無理があります。

 

でも、それを言うんだったら、香取さんの数字である「405」も、“しんご”を表現するものであったとしたら、ゼロとなる部分がかなり怪しかったりします。

 

なので、稲垣さんと草彅さんがエライザさんの数字に厳しかったのに対し、慎吾さんが厳しく指摘しなかったのは、俺も人のことは言えない、みたいなところがあったからかもしれませんね。

 

◆実はいちばん面白いのは、CMの最後の3人による0~9までの2桁の数字 「モジモジくん」も思い出すことに

 

実はいちばん面白いのは、CMの最後にスロットのように回転している2桁の数字。 

 

よく見ると、0~9までの人文字ならぬ人数字(?)を3人だけで体を使って表現していたからです。 

 

私はそれを見て、今年最終回を迎えたフジテレビのバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画だった「モジモジくん(モジモジくんHYPER)」を思い出したのでした。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしもこの時点で読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング