安室奈美恵 with SUPER MONKEY&安室奈美恵がソロで出演のCM&CMソング | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

この記事は、2017年9月30日に更新の、2018年9月16日に引退する安室奈美恵 ソロ活動前までをダイジェストで書いてみましたと、2018年9月1日に更新の、小室哲哉プロデュースを離れてソロ活動を開始した安室奈美恵 そして2018年9月16日引退への続きであり、安室奈美恵さんのCMに関する内容となります。

 

では、本来はこの記事を書きたいがために、冒頭でご紹介の2つのリンクの記事を書いたといってもいい(笑)、歌手の安室奈美恵さんが過去に出演していたCMの記事にまいりましょう!

 

安室さんが過去に出演のCMの記事といっても、かなりの作品数となっていました!

 

しかも安室さんが過去に出演していたCM記事を書くのであれば、安室奈美恵 with SUPER MONKEYSだったころの出演CMについても書くべきことがわかりました。

 

そこでまずは、安室奈美恵 with SUPER MONKEYSのころのCMからまいりたいと思います。

 

けれど、実は安室奈美恵 with SUPER MONKEYSの前には「SUPER MONKEY'S時代」(1992年4月~1993年4月)と「SUPER MONKEY'S 4時代」(1993年4月~1994年6月)というのがあって、初出演のCMを書くためにはそこから振り返る必要性があったのでした。

 

ということで、以下にSUPER MONKEY'S時代→SUPER MONKEY'S 4時代と続く形で、以下に安室奈美恵 with SUPER MONKEYSとして主な出演CMを書いてみたいと思います。

 

※♪は各企業やメーカーさんのCMで使用されたCMソングのタイトルとなります。

 

【1992年~1993年】

[SUPER MONKEY'S時代]

テレビロッテ「シリアルアイス」(初出演)
♪「ミスターU.S.A.」

[SUPER MONKEY'S 4時代]

テレビロッテ マスカットガム

♪「愛してマスカット」 

 

【1994年】

[安室奈美恵 with SUPER MONKEYS時代]

テレビロッテ ブルーベリーガム  
♪「PARADISE TRAIN」  

テレビミナミスポーツ スノーボード

♪「TRY ME ~私を信じて~」

 

では、ここからは安室さんがソロ活動を開始した1995年4月~2010年ごろまでの主な出演CM&CMソングを、以下に一覧でご紹介してみましょう。

 

【1995年】

テレビロッテ グレープアイス

♪「太陽のSEASON」

テレビタイトー X-55
♪「Body Feels EXIT」 

 

【1996年】

テレビブリストル・マイヤーズ スクイブ SEA BREEZE '96 
♪「You're my sunshine」  

♪「How to be a Girl」

テレビ日立マクセル UD

♪「JOY」

♪「a walk in the park」
テレビ日立マクセル  maxell MD

♪「CAN YOU CELEBRATE?」
♪「Whisper」

【1996年~1997年】

テレビダイドードリンコ mistio(ミスティオ)

♪「Don't wanna cry」

♪「You're my sunshine」  

♪ 「I'LL JUMP」

♪「No Communication」

 

【1997年】

テレビセガ Digital Dance Mix 安室奈美恵
♪「You're my sunshine」

テレビコーセー ヴィセ(1997年、1999年~2000年)

♪「RESPECT the POWER OF LOVE」  
♪「SOMETHING 'BOUT THE KISS」  
♪「LOVE 2000」  

 

【1997年~1998年】

テレビ日産自動車「S-RV」
♪「PRIVATE」 

 

【2000年~2001年】

テレビコーセー ルミナス

♪「no more tears」  
♪「Say the word」

テレビ明治製菓 フラン

♪「PLEASE SMILE AGAIN」
♪「think of me」 

テレビTU-KAフォン関西 MMツーカー

♪「CROSS OVER」 
♪「GIRLFRIEND」

【2003年~2005年】

テレビマンダム ルシードLシリーズ

♪「shine more」  
♪「SO CRAZY」  
♪「ALARM」  
♪「GIRL TALK」  
♪「the SPEED STAR」  
♪「WoWa」  

【2007年】

テレビユニリーバ・ジャパン 新リプトン リモーネ

♪「FUNKY TOWN」  
テレビリプトン シフォン ミルクティー

♪「Pink Key」  
 

【2008年~2010年】

テレビP&G プレミアム ヴィダルサスーン

♪「NEW LOOK」  
♪「ROCK STEADY」  
♪「WHAT A FEELING」  
♪「Do Me More」  
♪「Dr. 」 
♪「MY LOVE」  
♪「COPY THAT」  

 

まずは1995年~2010年までの出演CMを一覧で書いてみましたが、これだけでもけっこう多いですね~。


それに、これらのCMにはCMソングの提供のみならず、安室さん自身も出演していたんですからね。

 

いわば、

 

タイアップソング+自らCMにも出演

 

といったように、数多くのCMでCMソングと出演とを一致させていた女性ソロアーティストとも言えそうです。

 

ただ、毎年必ず出演していたわけではなく、2002年と2006年にはCMが見られなかったことについては少し気になるところでもありました。

 

ちなみに、安室さんの出演CMは2011年以降も続くんですが、中にはCMソングなしの出演CMもいくつかありました。


それについては次の記事で書いてみる予定です。

 

◆1995年~2010年までの出演CMで、安室さんを代表するCMはダイドードリンコ「mistio(ミスティオ)」

 

2010年までの安室さんが出演のCMの中で、安室さんを代表するCMといえばダイドードリンコの炭酸飲料「mistio(ミスティオ)」を挙げる方は多いでしょうね。

 

実は私もその1人です。


それに、上記一覧でCMソングが4曲も採用されていたのを見ても、1996年~1997年まで少なくとも4バージョンのCMがオンエアされたこと。

 

これも次の記事で更新の予定ですが、安室さんが「mistio」のCMに出演したことで、CMソングがヒットしたのみならず、商品の売り上げにも貢献することにもなったのだそうです。

 

でも、CMソングの採用数で言うならば、意外にもCMソング数が多かったのは、2003年~2005年のマンダム「ルシードLシリーズ」では6曲も採用されていますし、2008年~2010年のP&G「プレミアム ヴィダルサスーン」にいたっては、なんと7曲も安室さんの曲がCMソングとして採用されていたのでした!

 

そして、下にご紹介のリンクは、予約の段階から100万枚以上と、すでにミリオンを達成し、2018年8月9日に発売された最後のドームツアーDVD&Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が好評発売中。

 

さらには、ディスコグラフィーからCD・DVDなどの関連商品までを幅広く販売している専用のストアとなります!

 

安室奈美恵 ストア

 

 

では次の記事では、2019年~2011年のコカ・コーラゼロからのCM~2018年までの安室さんが出演のCM&CMソングと、この記事で予告の出演のみのCMを含め、関連内容をまとめて書いてみたいと思います。

 

 

ここまでの記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしもこの時点で読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング