1年以上もたっていまさら公開? 楽天ブログでの知られざる私のサブブログのご紹介です! | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

さて、私のブログにはサブブログ「今も昔もテレビ好き!」があることについては、以前ご紹介したことがありましたし、右側のサイドバーでもご紹介しています。

 

今年もまた、サブブログの記事始めとして以下の日付で、やっとこさ今日の日付で今年最初の記事を更新しました。

 

2017年1月14日

2017年 あけましておめでとうございます! 記事始めはカラオとカラコの辛口トークからスタート!

 

記事のタイトル内にある「カラオとカラコ」とは、私が考えたキャラクターで、ブログのカテゴリ「カラオとカラコの辛口トーク」という専用のカテゴリも追加することに。

 

一応以下のようなキャラクター設定もあります。

 

 カラオ役 辛口辛男(53歳)

とにかくテレビが大好きな、1人娘であるカラコの父親。

いつもは穏やかな性格だが、テレビが大好きであるがゆえ、時にはテレビ番組に対して、マツコ・デラックスのようなかなりの辛口評論家みたくなり、語気を荒げることがある。

趣味は川柳で、「カラオとカラコのテレビ辛口トーク」でもなるべく披露していきたいと意気込んでいる。

 

カラコ役 辛口辛子(35歳)

カラオの1人娘で、現在独身。 カラオに負けじと劣らないテレビ大好きな女性でもある。

いつもは、テレビ談義の際、カラオの言うことに同調するように返すのだが、いったん辛口評論家みたくなったらカラオ以上に辛口になることがある。

 

もちろん、「今も昔もテレビ好き!」の管理人であるテレビ好きさんを始め、カラオ、カラコともに私ことcommercialによるもので、記事によっては1人3役を演じることもあります(笑)。

 

カラオとカラコの辛口トークのカテゴリの記事については、下のリンクをクリックしてくださいね。

 

今も昔もテレビ好き! カラオとカラコの辛口トーク

 

◆ブログ開設から1年以上もたっていまさら? 楽天ブログでの知られざる私のサブブログを初公開!

 

それとですね、実は「今も昔もテレビ好き」以外に、もうひとつサブブログを開設していたことをご存じでしたか?

 

「ご存じでしたかって…、いままで記事で紹介したこともないのにご存じもクソもないもんだ!」

 

と思われた方がいらっしゃったとしたら、まさにその通りです!(苦笑)

 

しかも、いつか記事でご紹介しようと思っていたら、いつの間にかもう2年もたっていたのでした!

 

そのブログとは楽天ブログで行なっていて、下にご紹介のリンクにもありますように、タイトルは「テレビで紹介されました!」です。

 

「テレビで紹介されました!」

 

「今も昔もテレビ好き!」もテレビをテーマに関するブログであるにもかかわらず、「テレビで紹介されました!」のブログのテーマも当然のことながらテレビ!

 

CMも好きだけれど、2つのブログでテレビをテーマにしたブログを書いているなんて、一体私ってどれだけテレビが好きなんだ!? と、自分自身で呆れてしまうものがありますね。

 

このブログを開設しようと思った理由のひとつに、当初はテレビ番組で紹介された商品やサービスをいろいろご紹介したいということがありました。

 

そうなると、主に独断と偏見で選んだテレビ番組を私なりに振り返るというコンセプトが中心の「今も昔もテレビ好き!」のブログとは趣旨が変わってくることになるからです。

 

ところが、いざ開設して始めたところ、最初はテレビ番組で紹介された商品やサービスをご紹介していたんですが、そのうち、「テレビ番組で紹介された内容をクイズ形式で伝える記事を書いてみたい」と思い、「テレビdeクイズ」というカテゴリを新設することに。

 

すると、いつの間にかこちらが記事のメインとなっていることが多くなり、問題数も、この記事を書いた時点までは63問目まで出題と、カテゴリの中ではいちばん更新の数が多くなったのでした。

 

もちろん目標は100問達成です!

 

アメーバブログとは違い楽天ブログではありますが、記事をお読みいただくと、「あぁ、たしかにこの内容はcommercialさんっぽいな」と感じていただけることと思います。

 

いまや楽天ブログにおける、私のブログの主力記事となりつつあると捉えている「テレビdeクイズ」。

 

カテゴリからのアクセスは下のリンクをクリック!

 

[テレビdeクイズ]テレビで紹介されました!-楽天ブログ