リオデジャネイロオリンピックが閉幕! サブブログで更新の記事をリンクでまとめてみました | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

さあ、、ついに8月22日に閉会式を迎えたことで、17日間にわたって28競技308種目による戦いがくり広げられてきたリオデジャネイロオリンピックが閉幕しました!

 

2016年8月7日に更新の、あえてこのブログでは記事にしないリオデジャネイロオリンピック(笑)&ブログ変更のお知らせですの記事でも書きましたように、どんなに日本代表選手が連日のようにメダルを獲得して、日本全国がメダルラッシュに沸こうが、一切このブログでは記事にしませんでした。

 

では、リオオリンピックについてはどこで書いていたのかというと、私のサブブログである「今も昔もテレビ好き!」で更新していたのでした。

 

時に1日遅れになったこともありましたが、ほぼ日本代表選手がメダルを獲得するたびに記事にしていました。

 

それをリンクでご紹介すると次のようになります。

 

8月7日更新

開幕から早くも日本代表選手に金メダル第1号&銅メダル第1号! 金メダル1個と銅メダル4個を獲得!

 

8月9日更新

柔道女子52kg級の中村美里選手と柔道男子66kg級の海老沼匡選手 ともに銅メダルを獲得! 

 

女子柔道57kg級の松本薫選手が銅メダル 男子柔道73kg級の大野将平選手が銅メダル!

 

体操男子団体決勝で、日本が3大会ぶりの悲願の金メダルを獲得!

 

8月10日更新

ついにリオデジャネイロオリンピックで日本代表選手の銀メダル第1号が誕生! 銅メダル3個を獲得した競技も!

 

8月11日更新

大会6日目には金メダル3個&銅メダル1個を獲得! 体操の内村選手が2連覇の快挙! 柔道では男女2人が日本初!

 

8月12日更新

大会7日目も金メダル1個&銀メダル1個&銅メダル2個を獲得!

 

8月13日更新

柔道最終日の試合! 女子78kg級で山部佳苗選手が銅メダル 男子100kg超級で原沢久喜選手が銀メダルを獲得!

 

8月15日更新

8月14日はメダルなしの日に 8月15日はレスリング男子59kgで最初の銀メダル! テニス男子シングルスでは96年ぶりとなるメダルも!

 

8月16日更新

体操の男子種目別跳馬で、白井健三選手が「シライ2」を成功させて銅メダルを獲得!

 

8月17日更新

卓球女子団体が2大会連続 シンクロナイズドスイミングのペアで2大会ぶりの銅メダルを獲得!

 

8月18日

レスリングのフリースタイル女子48kg級・58kg級・69kg級の決勝で金メダル3個! 卓球男子団体で銀メダルを獲得!

 

8月20日更新

レスリング女子で53kg級の吉田沙保里選手が惜しくも銀メダル 63kg級の川井梨紗子選手 バドミントンのタカマツペアは初の金メダル!

 

8月21日更新

テニスの女子シングルスでは不戦勝で銅メダル! 男子競歩で銅メタル! シンクロチームで銅メダル! レスリング男子&男子4×100mリレー決勝で銀メダルを獲得!

 

8月24日更新

リオデジャネイロオリンピック閉会式を私なりに振り返ってみました

 

 

思えば、このほとんどメダルラッシュならぬ記事ラッシュということで、日本代表選手が競技でメダルを獲得するたびに「今も昔もテレビ好き!」を通じて更新し続けたことにより、ついついこのブログの更新が遅れがちといったことがあったと思います。

 

最後となる閉会式を振り返る記事も、更新できるまてにけっこう時間がかかってしまいましたからね(苦笑)。

 

でも、リオオリンピックも終了しましたので、またこのブログもいつものペースで更新できるはずです。

 

といっても、早くて2日、遅くて3日のペースは変わらないでしょうけどね(笑)。

 

 

そんなリオオリンピックというと、2012年のロンドンオリンピックのときに、私のブログで2012年8月18日更新の祝 メダル獲得数38個! ロンドンオリンピックの日本選手団のメダリストたち!の記事で書いたことがあった、メダリストたちの紹介はやリオではやらないのか? と思われた方。

 

それについて、とにかく明るい安村さんの「安心してください、穿いてますよ」をもじった言葉で言うと、

 

「安心してください、更新しますよ」(そろそろこのたとえも古くなりつつあるかも?)

 

ということで、次の記事で更新したいと思います。

 

 

ここまでの記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング