関東へ非常に強い台風が接近しています。

非常時なので、旅行記は明日以降に繰り下げて出すことにしました。

フォロワーさん方にも関東在住が数人おられます。テレビでも「この台風は上陸しなくとも非常に危険」と注意を呼びかけていますので、どうぞくれぐれもお気を付けてお過ごしください。

 

それにしてもNHKのテレビ番組の流し方、どうにも変ですね!

先月の山形・秋田豪雨の時は、五輪報道のついでみたいに報じていたかと思えば、今日は首都圏に危険な台風が接近しているというのに、毎正時から30分ほど台風ニュースを流して、あとは「どうでもいい番組」になってましたよ(呆)。思わず「ラーメン・ジャパンとか流してる場合じゃねぇーべや!?」とテレビに向かって突っ込んでしまいました苦笑!

プロ野球中継も台風の影響で中止になっていますし、私はこういう時こそ公共放送は臨時ニュース一色でいいんじゃないかと思いますがね・・・

 

ともかく関東と南東北の皆さん、ご無事で!!