東北北部も先週ついに梅雨明けとの報道がありました。

しかしその割に、湿った空気のためか空がかすんでスッキリせず、いつも職場から見える名峰にも雲がかかっています。なのに気温30℃超えって何事よ!?

この蒸し暑さの中、ついに食欲ガタ落ち! 朝昼は「流し込み」的なものしか入らず、せめて夕飯はしっかり食べようと思い、今晩はこちら!

 

 

困った時の寿司頼み苦笑! それに、わかめ&大根サラダ冷奴を添えました。

先日「ナスの豚バラ巻き煮込み」に使った白ワインが、お得な金額の割に結構美味しく、コストパフォーマンス抜群だったので合わせてみようかと思います。

 

首都圏旅行も近づいてきましたので、本格的な暑さに負けぬよういただきます!