大雨のピークは過ぎましたが、依然避難所が継続開設の場所が所々あります。

 

地区内の避難指示が解除されたため、今日の午前に先週できなかった仕事をしに「こっそり出勤」してきました笑。私が行った時間は誰もおらず、静かな中で集中して行うことができました。

2時間弱で終わらせ、あとは明朝の始業から「よーい・ドン!」できます。ホッとした・・・

 

今日の晩は、土用丑の日から遅れましたが「鹿児島県産うなぎ蒲焼き」(昨年は「先取り」しました笑)。

毎年買っているもので、蒲焼きの写真は昨年のを使いました。

 

 

合わせたのは、ボルドー・オー・メドック地区の赤ワイン! 魚料理でも、うなぎ蒲焼きにはやはり赤が合います。今日、市内にあるお酒のチェーン店に行ったら「うなぎに合うおすすめワイン」と表示が出ていました。11年前の熟したワインながらお手頃価格で購入。荷崩れか何かで安くなったものと思われます。お得な買い物ができました。

 

今晩も日常の生活かできるありがたさを感じつつ、乾杯!!