今日は梅雨らしい空の下、1週間が始まりました。

また今日は二十四節気の「大暑」。その通り、おかしな暑さで大変でしたよ・・。低く雲がかかっていたためか朝の気温があまり下がらず、そこへ変に日が照ってきたため気温も上昇。朝の始業時間に気温28℃・湿度80%超えって何事よ!?などと言いながら、体調イマイチの中で仕事してきました苦笑!

 

そんな今日の夕飯は、週末に作って保管していた「根菜入り麻婆ナス」を食べきることにします! これ冷えていてもウマい! もっともこの気温で温める気にもなれず笑、冷し麻婆ナス+冷たいビールで楽しみます。腹具合には要注意ですね苦笑。 

変な暑さに負けず、ビールで乾杯!!