今日、関東等が梅雨入りしたとのニュースが流れました。東北も間もなくでしょう。

 

さて週末のスペシャルメニューとして、本日はこちら!

これを味わい始めてから4年目になります。鹿児島県産うなぎの蒲焼き! それに海藻サラダと冷奴を添えました。うなぎは毎度ながら本当に美味しく、独特の匂いやくせが全くありません。一応「香りづけ」に山椒をかけましたが、これに山椒はかけなくとも良さそうです。

 

そして、食べ終わってから食後酒として味わおうと思っているのが、

ジョージア産のオレンジワインです! 聞くところによると、オレンジワイン発祥の地がジョージアなのだそうで、先日も飲みましたが、さっぱりした中にも味わい深く、いくらでも飲めてしまう感じでした笑。ラベルに描かれた絵は、ジョージア正教のイコンのようです(ちょっと怪しげ?笑)。

 

栄養をたっぷり摂って、梅雨期を楽しく過ごせるよう、乾杯!!