「ヨーグルトの日」というので、現在気に入って使っているヨーグルト種菌を紹介します。

ProMixヨーグルト! 袋1本を牛乳200mlに入れ約1日常温に置くと、ヨーグルトになっているというものです。本当に半固まり状態のプレーンヨーグルトができ、甘味を入れなくとも充分美味しく食べられますよ! 最後の一口を残しておいて牛乳を足せば、また同じヨーグルトになります。それを何度か繰り返し、今の段階で15食ほど食べたでしょうか。これを食べるようになったら、ありがたくも腹が痛むことがなくなりました

実はこれ、購入しようと思って入手した訳ではなく「シールド乳酸菌サプリ」のプレゼント品として付いてきたもの。大変良いものをもらいました!!

 

作るときに理想的な室温は30℃程度だそうで、東北では暖かくなった今~酷暑になる手前が最適のようです。

さて、秋以降に寒くなったらどうするか・・まだ先の予定は立ってませんが笑、オーブンレンジの醗酵機能を使うという手もありそう。

これからも毎日食べ続けていきたいです!!

 

 

あなたもスタンプをGETしよう