年末年始休み等の不規則な日々が過ぎて、今日はまた日常の生活が戻り、張り切ってスタート!

居所の学校も今日が始まりで、楽しげに登校する子供達の弾んだ声が外から聞こえてきて元気づけられました。

が、外は吹雪・積雪で今の時期らしい厳冬の滑り出し・・

それでも、天候に配慮してくれた職場上司から「なるべく早く退勤するように」とのお達しがあり、比較的早い時間に帰宅することができました。

 

今日の晩はまた、きのこ好きな私の「きのこ料理」! きのこ入りビッグハンバーグです。写真は出来上がり直後のもの(このほうが美味しそうに見えたのでこっちを出しました笑!)。焼いた後、バターじょうゆソースを同じフライパンの中でサッと作ってかけたら、結構イケる! きのこのみじん切りを肉の中に混ぜているので旨味も出ています。

これにボルドーのダブル金賞受賞赤ワインを合わせたら、相性バッチリでした。

 

厳寒に打ち勝ち、日常のありがたみを噛みしめながら、乾杯!!