本年最後の週のスタート! それに「年末お楽しみ会」が重なりました。

昨日投稿したブログの通り、世の中はクリスマスだなどと浮かれていますが、日本のクリスマスは単なる商売道具に過ぎません。ですので、私はあえて毎年「年末お楽しみ会」と呼んでいます。

その「年末お楽しみ会時期」に毎年作っているのが、「パプリカチキン」。味を和らげ旨味を出すため、今日は生クリームをかけました。最後は「エッグノック」を締めに飲みます。

 

今年も実に早く過ぎていきました。この「週の始まり記念」の記事、なるべく続けて投稿しようと思っていたところが、記録的な大雨被害やら自分自身の夏バテ不調やらでかなり欠けてしまいました。来たる年は、年末年始や不規則な休日等を除き「45件」の投稿を目標に頑張りたいと思っているところです。

 

残り少なくなった本年に、乾杯!