今日の週の始まりは、初っ端から少々くじかれ気味・・・

昨日からの吹雪が止まないうえ、最高気温が氷点下0℃台までしか上がらず、年中で最も寒い1月下旬並みでした。つい一昨日は10℃超えという異常高温だったのが、たった2日で真冬日とは! 全くもって体が付いていきません!!

 

そんな今日の晩は、またまたきのこ料理。久しぶりに作った「肉巻きエリンギの黒酢煮」です。

今回ちょっと工夫したのは、煮汁を前日に作っておいて、味が馴染んだ状態で煮たこと。手間を分けたおかげで時短にもなり、酢のきつい酸味も和らいだような気がします。

これにサキホコレご飯を添え・・の前に少し爽やか系を飲みましょうかね笑。

冷えや風邪・インフルなどに気をつけ、今週を元気に乗り切れるよう、いただきます!