昨日ヌーヴォーが解禁になり、少しだけ楽しませて頂きましたが、明日休みなので今日明日はじっくりと味わいたいと思います。

今日はスペイン産本マグロの中トロに、赤ヌーヴォーの組合せ!

この合わせ方は、フォロワー・Nさんが以前出されていた記事に習い試してみました。

マグロの盛り付けは、相互訪問させて頂いているOさんをお手本にしています。

 

この組合せは秀逸!! 中トロの脂の旨味と、それをスッキリさせてくれるヌーヴォーの爽やかな酸味という、一見対立したように思える合わせ方でありながら、お互いがお互いを引き立て合っているような印象です。

赤のヌーヴォーは、ガメイというブドウ品種を使って作られます。フレッシュ感いっぱいで軽めのワインなので、結構ハイペースでいけるんですよね笑!

 

これから迎える冬を健康に乗り切れるよう、乾杯!!