本日の週の始まりは、真冬の寒さでした!

先週末から一気に気温が下がり、本日に至っては「寒さの底」といえるほど。最高気温が5℃程度までしか上がらず、みぞれが降った場所もあったらしいです。私は週始めから結構慌ただしく、こまごまと動いていたおかげか、さほど寒さを感じずに済みました苦笑!

それにしても、つい先週まで異常高温だなどと言っていたら今度は真冬・・・体がついていきませんよ、全く!

 

さて今日の晩は、かに玉エビチリのダブル中華です。しかし両方とも「料理の素」を使って、楽をしてしまいました笑。これにスープと熱いご飯を合わせて。

 

寒いスタートでしたが、今週いよいよやってくる「ボジョレー・ヌーヴォーの解禁」を楽しみに、いただきます!