11月最初の週がスタート! そして、令和5年のカレンダーもあと2枚(2ヶ月カレンダーは最後の1枚)となりました。本当に早い!

もうすぐ立冬なのに異常な高温です。朝冷え込むこともなく、いつもこの時期に着ている薄手のコートもまだ出していません。東北北部の朝10℃超えは、まさに「信じられない高さ」なのです。

 

さて今日の晩は、久しぶりに作りました「ジャガイモのクリーム煮」。芋の他には玉ネギやベーコンが入っています。飾りにパセリを少々散らして。

以前実家の両親にこれを持っていった際、父が「ジャガイモのシチューかな?」と言っていました(違うってば・・)。

寒くなり始めた季節によく合う料理で、しかし今日食べたら暑くなってきました笑!

 

あと少しでやってくる冬に備え、しっかり栄養を摂れるよういただきます!