先週、風邪が少し良くなって出勤できたのですが、依然として気温も高くフルタイム勤務をこなすのが精一杯。病み上がり直後で、ブログを出す余裕がありませんでした。

が、今日はやっと体調が回復しつつあり(完全回復ではありませんが)、夕飯にこちら!

 

 

明石鯛の柚子酢〆め。冷凍を解き、ただ切っただけのものです苦笑!

本来なら迷わず日本酒を合わせるところですが、今のところ開けるのが惜しいものしかなく、魚に合いそうなチリ産の白ワイン「ソービニヨン・ブラン」を出してきました。飲む量はそこそこにし、締めに雑炊など食べて早めに寝ます。

ようやく秋の始まりも見えてきたので、体調が1日も早く元に戻るよう乾杯!!