5月4日・みどりの日。

自分が小学生くらいの頃は、祝日でなかった日です。それに土曜日も学校がありましたから、今の曜日の並びを当時に当ててみると、完全な「飛び石連休」です。登校して翌日休み、また登校して休み・・・の不規則スケジュールに耐えられたのは、多分まだ子供だったからですね笑!

今日の祝日にちなみ、数年前に山間で撮った「みどりの写真」を載せます。

 

山の緑が濃くなり始めた時期でした。ピンクの花は、タニウツギ。

 

伐採後に植えたと思われる、杉の若木が可愛らしいです。

 

山モミジでしょうか。若葉のもえぎ色がきれいでした。手前にはイタドリも見えます。

 

あなたもスタンプをGETしよう