令和4年度最後の日。無事に本年度の業務を終了してきました! 幸い私自身に異動がなかったため、少しだけ「ゆとりのある多忙期」になりました。

自分が異動となると、仕事を納める期限が早いために仕事がとんでもなく詰まってきます。その上やる事も何割増しかという過酷な状況! もしかしたら、来年の今ごろは・・・。

今日の帰宅後はまず風呂に入り、それからゆっくりと夕飯。写真を出す余裕はありませんでしたが、テレビを見ながらオレンジワインやシーフードスパゲティを飲み&食べしてます。

 

今年は職場の半数を超える人数が退職・転出するという異例の事態でした。そのためでしょうか、「今の時期は、慣れ親しんだ人達とのお別れがあるから嫌だ」と言っている方々の気持ちがよく理解できるようになりました。本音を言うと、職場を去る人が多過ぎたので送る側の役割が通年の2倍以上回ってきて、すごーく大変でしたよ笑!!

 

去っていく人には感謝を、新しく来る人にはご縁を大切に。

いつになく人との縁を感じることとなった本年度も今日で終わり。週明けから実質・新しい年度が始まります!