先月のバレンタインデーも「製菓業界があおっている」商売道具ですが、その1ヶ月後の今日は最も恥ずかしい商売道具の日です!!

「ホワイトデー」て、何がホワイトよ!?の素朴な疑問から始まって・・・(もっとも、知る必要性も感じないですが)

贈り物に対して「お返し」をするという文化は、日本独特のもの。それを製菓業界が、恥も外聞もなく今日にこじつけて売上げを狙ったのは明らか。それにもまんまと乗せられている有様が、同じ日本人として恥じ入るばかりです。

私は、先月も今月も一切関与しないと決めている。

 

ですからね、先月も言ったがもういい加減に、儲けを狙う輩の思うツボにハマリ込むの、やめませんか!?

 

あなたもスタンプをGETしよう