今週の始まりも良く晴れて、気持ちの良いスタート!!

朝はすごく冷え込みましたが、東北にも確実に春が近づいているのを感じます。

 

さて今日の晩は、カニです!! お正月用に買って冷凍していたものですが、そろそろ食べないと・・と思い解凍し出してきました。身に弾力があり、旨味もたっぷり! かすかに塩味がついていて、あえてカニ酢など付けず、そのままでも充分美味しく食べられます。

合わせるのは、やはりこれが良いでしょう。

リピート買いした「鳴門鯛 純米大吟醸・あわいちば山田錦100%」。くせが少なく爽やかな味わいで、スーッと入っていく感じ。まさに飲み過ぎ注意ですね笑!

 

これからいよいよ始まる「年度内で最も忙しい年度末」を無事に乗り切れるよう、乾杯!!