週の始まり! 今朝からの晴天に、本当に助けられました。冬期間に晴れない地域の住人には、まさに「お天気さまさま」。

 

昨日・一昨日の天気ときたら・・・雪が1日に20cm近く積もったうえに、最高気温が1℃~2℃などという真冬並みの天候! 身体の芯から凍えきって、全く外出する気になりませんでした!!

 

今晩は、昨日までのひどい天気2日間を取り戻す「雪辱戦」だーーー!とばかりに、約1ヶ月ぶりの上にぎり寿司!!

金目鯛・ヤリイカ・アナゴ等、ネタがちょっと豪華なので透明フタも写しちゃいました。なるほど、1人前にしては高価でしたからね笑。

お供は、アサヒの「ヘルシースタイル」。ビールテイストでノンアルコール&食後中性脂肪を抑える(特定保健用食品)、というもの。けれど私はこの味が好きです。

 

今週水曜は、いよいよ3月。1年で最も忙しい年度末を健康に過ごせるよう、乾杯