さあー今日も新しい週のスタート!!

 

本日の夕食、やはり日本人はこれですよ、これ!

私の最も好きな料理の1つ「刺身の盛り合わせ」に、稀少な純米大吟醸・山廃仕込み無濾過原酒鳴門鯛」の冷酒を合わせました。お酒に付属してきた杯形の酒器も素敵。テレショップ通販で取り寄せたものです。自分の居所ではまず買えない、四国・徳島のお酒。また蔵元の方が女性なのだそうです。

本家松浦酒造」さん。この場で宣伝させて頂きます!

こちら東北の地酒とは少し違い、柔らかくて優しい感じがします。いくらでも飲めそう。もちろん刺身との相性も最高ですね!!

徳島といえば、約10年前に旅行した時に飲んだ「すだち酒」が美味しくて忘れられません。松浦酒造さんのオンラインショップでも販売されていましたので、年末年始の楽しみに取り寄せようかな・・

 

今年中に仕事に出るのはあと8日。しっかり年内業務を納められるよう、乾杯!!