ここ最近の低気温や積雪のためか、何だか疲れてしまったらしく、昼食直後から眠気を催してテレビを見ながら寝入ってしまいました。

番組がテレビショッピングになり、その音が夢の中にも出てきて・・・。

紹介していた内容が「クルージング」。

私は内陸地の生まれ育ちのためか、何日も船の上(水の上)に浮いているのが、どうにも苦手なのです。その気持ちが夢の中にも現れ、「嫌だ~!嫌だ~!!」と叫びながら、リモコンでテレビを消そうとしているのに、全く反応がない(当然ですよね、夢ですから)。

苦しくて目が覚めたら、目の前のテレビでクルージングの画面。即刻、今度は「本当に」チャンネルを変えました(苦笑!!)

寝ている側で音がしていると、それが実際に夢に出てくる、という事実を改めて体感。それにしても印象強く悪い夢だった笑。

 

ちなみに私の知人が、同じ番組のクルージングに1人で参加したら金額がどのくらいになるか尋ねたら、

提示された1人分の料金の2倍」と言われたそうです。

食事を2人分食べる訳でもなく、シアターの席にも2人分座る訳じゃないのに、なんで!?」と、納得いかなかったとのこと。これも当然です。

以来、そのことがトラウマになって、クルージングの番組は絶対に見たくない、と言っていました。

 

どうも、お粗末さまでした・・・