あまり堅い話ばかり投稿していると、見てもらえなくなりそうですが・・・

 

今日、旅行者支援が始まってしまいました。まだまだ感染症が収まらず、余談を許さないこんな時にです。

地方紙にも読者の方が投稿してましたが、「警戒レベルを引き下げてから、何やらコロナ慣れのような気のゆるみ・危機感のなさが拡がっている」と。そこにきて更に水際対策の緩和やら旅行者支援まで始まり、ますます緩む一方ではないか!?

これで感染したなら、どんな病状になろうが「助けて」なんて言うんじゃないよ!!と言いたい。

加えて、日本いつから観光に頼る国になった? 専門家も言っている通り「観光収入で保っている国は、貧しい国」

もはや技術立国ではなくなりつつある、弱体化の姿を見ているようで実に残念に思いますね・・・