【DQXI ゆうはげ】ゆうべは はげしかったですね。 #3 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

やらなきゃならない手続きとか山ほどあるのに、

お盆で機能してない所が多くて、

気だけがすごく焦っているコマンタレヴです。どーも。

 

※私のブログでは極力ストーリーに触れずに

 記事を書こうと思いますが、

 先に進むことで解放されるものなどに触れる事があります。

 そういう部分も知りたくない方はご注意を。

 

さて、こんな時にゲームしてんのかよ。と、

お思いの方もおられるかもしれませんが、

 

やる事が多すぎると、どこから手を付けるものか

かえってわからくなくなったり。

 

ゲームもそんな感じだよね!

 

それに前々回の記事を書いていた時点で

実は魔王の討伐は終わっていて、

しばりのせいで、こんな苦労したなーとか

しばりによる笑える小話とか書こうかな、と

思って適当に写真とって、ネタを頭の中

考えていたんですね。ところが、

 

ほぼ記憶がすっ飛んでしまいました!

 

なので、特に練りもせず、

大味な記事になってしまう事でしょう。

またも企画倒れ。

私こんなんばっかだな(´_ゝ`)

 

まぁ、ひまつぶしに読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

さて、RPGですからストーリーを進めるにあたり

クエストをこなしていくんですが、

初回からしばりプレイとはいえ、

主に困る部分なんて、戦闘における部分だと

思っていた時代が私にもありました。

 

ストーリー始めてまもなく、少女から

レッドベリーとせいすいを持ってきて欲しいと

頼まれました。

 

なんだなんだ楽勝じゃん!

 

 

「あ」

 

 

買い物できない

 

どこかの宝箱やキラキラから拾えないか探したり

討伐リストから落とす敵がいないか見たのですが

見当たりません・・・。

 

うん、詰んだね。終了。

 

※ここをクリアする方法は複数用意されています。

 

 

困るのは戦闘だけでは無いようです。

 

 

 

それから、しばりにある「はずかしい呪い」ですが

 

 

人に話すたびにこれかよ・・・。

地味にイラッとする。

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO