【鳥取Q】シアトリズムドラゴンQ | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

さてはて、鳥取県でもすんなり

買うことができた、シアトリズムドラゴンクエストですが、

初めからわかってた事なんですが、


まぁ、誰ともすれ違わないよね!!


陸の孤島のぼっちちゃん、

どーもコマンタレヴです。




20000リズポでとりあえずのエンディングを迎え、

しかしここからが本番。


コンプ厨としては、

全ての実績解除への道が始まります。


本当は全曲ALL クリティカル を

目指したいところですけど、

これは無理 (ノД`)・゜・。


なので実績くらいは解除しておきたいんです。


しかしですよ、実績には「すれ違い通信」がらみの

項目があったりするので、すでにガッカリです。


あーあ、

突然、シアトリズムプレイヤーがDS持って

鳥取に押し寄せて来ないですかね。



これが鳥取クオリティ。




んで、ですよ。

これは想定内なんでよかったんです。

(・・・いや本当はよかった なんて思ってないけど)



プレゼント曲の配信がはじまりまして、

それはDQ1~4のED曲の

ファミコン音源版なんですよ!


まさにオリジナル!原曲でプレイできるわけです。


DQ1のファミコン音源は、ショップから無料配信だったので

すんなりダウンロード。



しかし、DQ2は

「TSUTAYAでDS」によるダウンロード。


TSUTAYAは地域にあるけど

そんなアクセスポイントなんか設置されてねーよ!


これが鳥取クオリティ。




そして、DQ3と4のファミコン音源ですが、こちらは


「全国」のセブンイレブンにて配信。




以前からこのブログを読んでいただいてる方は

もう、おわかりですね(´・ω・`)


セブン ねーよ!


これが鳥取クオリティ!

これが鳥取クオリティ!!





ヤケになって貯めたリズポは

現在100000P。