【新作?】ふおぉぉぉぉっ!! | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

最近はもう、コンシューマーは死にかけている。


って、ちょっとそんな気になってたんですよ。


過去の名作タイトルなんかが軒並み

スマホに移植されたり、その「名前」を使って

派生ゲー出してみたり、と色々ありますけども


お手軽なゲーム出るのはかまわんのですけど、

私の1ゲーマーとしての想いは、

モニターの前でどっしり腰を据えてやるゲームも

ちゃんと出してくださいよ、って事なんです。


そんなこんなの2014も、そろそろ終わり。


が!ですよ。


2015年にはなんだか光がさしてきた気分です。


まずはこれ。




シアトリズム・ドラゴンクエスト


いやぁ、そう来ましたか!


FFも名曲多いし好きなんですけど、

これいいわぁ~。


私はゲームにおけるBGMって凄く重要で、

FFの後半は買う気なかったのに

BGM聞いて即買してしまうほど影響します。


とはいってもやはり、思い入れがあるのは

FC時代の1~4が気になります。


おっさんホイホイもいいとこです。




そして。






SAGA 2015(仮)


という事で、

SAGAシリーズの新作ですよ!


これは吠える!

吠えざるをえない!


SAGAシリーズの中でも

ロマンシング~は、壮大な歴史モノで

めっちゃ好きなシリーズなんです。


色々といわれているアンリミテッドにしても

あれはじっくりやると、だんだんハマる

スルメゲーであり、実はすごく面白いです。


そしてBGMもめっちゃいい。





まぁどっちも携帯機ではあるけれど、

PS4でP5も出ることだし、

コンシューマーは死んでなかった!


と、少しは思える年が

迎えられそうです。




そして、ふと思う。


いっそ出しちゃいましょうよ。


シアトリズム・サガ


絶対、買いますから!絶対。