【ドラクエ】 扉の向こうに… | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

新年最初のドラクエ記事ですが、

まずは昨年末の事からお話します。


魔法の迷宮が実装されたものの、チーム1アカでは入れません。

自分1人で入り、他の方とのオートマッチングになるわけです。


ここで頭をよぎるのは、

「足手まといになりたくない」でした。


キャラの育成方向もおかしな事になってるし、

装備にもお金をかけておらず、ショボショボなのです。


とはいえ、ずっと入らないというわけにもいかない…。

なぜなら、1日1回手に入る、ふくびきけんが

ノドから屁が出るほど欲しいのです。


そんなわけで、ガッチガチに緊張しつついざ、迷宮へ!


中に入ると、旅芸人の私と、旅魔盗のPTでマッチングされました。

ひとまずあいさつをし、「初めてですが、よろしくです」と伝えると、

魔法使いの方から

「まぁ、気楽に行きましょうw」と返ってきました。


…あったかい。

メラミのようにあったかい人だぁ。


なんてイイ人に当たったんだ、たった一言で気が楽になりました!

私もそんな一言がかけられる、男になろうと思いました。



コマンタレヴの懐古蟲

おかげで初迷宮も楽にクリアです。


…が、しかし。

初めてで緊張してたせいもあり、出現した紫の宝箱を

開けずに扉から出ちゃいました…。


したがって、初迷宮クリアでは

ふくびきけんは無しでした!


ウワーン  ・°・(ノД`)・°・

ふくびきけん欲しくていったのにぃ…。




さてはて、話は変わってフレンドのコモモさんに

誘っていただきチームメンバーの方と魔法の迷宮へ。


あれこれ話しながら進みます。会話しながらゲームするって

…あったかい。

ホカホカストーンよりあったかい人達だぁ。


手に入れたふくびきけんはことごとくハズレ。

それでも、みんなで話しながら楽しい時間が過ごせました。


コマンタレヴの懐古蟲

そしてなんと!さらにチームに

お誘いいただきました!

・・・あったかい。

はげしいほのおよりあったかいチームだぁ。


こうして、チーム「ミネルヴァ」に入れていただきました。



コマンタレヴの懐古蟲

ふくびきけんはさんざんな結果でしたが、

魔法のカギで開いた扉の先で、

もっともっと大切な物を手に入れる事ができました。


これから、よろしくお願いします <(_ _)>




追伸:

チーム1アカの俺ガキちゃんと小ブラくんも

それぞれ個別で魔法の迷宮に行く事になったわけですが、

紫箱はキャラ毎にでるんですねー。

これで1日3個は開けられるわけです。


なのにロクなもの当たんねぇよ!ふくびき!

当たり入ってんのか!?

責任者ぁ~出てこいや!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.