WARZARD 【AC】 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

今回はゲームセンターより



コマンタレヴの懐古蟲

ウォーザードの登場です。


私は小さい頃、ゲーム機を買ってもらえず、

(理由は、「勉強しなくなるから」だった)

ゲームをする、といえば

友達の家かゲームセンターだったわけです。


私らの時代はゲームセンター=不良の溜まり場

であり、まあたしかに何だかうす暗いし、

雰囲気は非常に悪いです。


かつあげにも何度もあいました。


ウォーザードはそんな時代のゲームではないですが。




このウォーザードはカプコンさんお得意の格ゲーの

スタイルはとっていますが、

経験値をためてキャラクターを育てる要素がありました。


攻撃力、防御力はもちろんの事、

使用できる技が増えたりします。


そうやって敵を倒していくゲームだったんです。


この頃は磁気カードなんてないですから、

紙と鉛筆でパスワード書いて帰るんです。


とても斬新でした。


プレイヤーキャラも敵キャラも個性的で、

魅力的なやつらがいっぱいです。

タバサ、可愛いよタバサ。



コマンタレヴの懐古蟲

しかし、ウォーザードはその後

続編も出なかったし、家庭用にも移植されませんでした。


絶対おもしろいのに……。


今、移植してくれても買いますよマジで。