超簡単!ローストポーク クリスマスをプロが直伝!誰でも簡単!初心者でも失敗なし | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

■Xmasにも最適!おうちで簡単ローストポークを
プロが直伝致します。

お安いかたまりの豚ロース肉で作ってます。





■下記ユーチューブ動画でも詳しく作り方を紹介してます



■材料 4-6人分
お安い豚ロース肉の塊 700g
ガーリック 3個分
付けあわせの野菜 適量
あればハーブ 適量
塩コショウ
サラダオイル

■芯温が63℃、30分が現在の
衛生学上のお勧めですので
一度58℃ぐらいまで上げて
オーブンの温度を100℃に下げて
予熱で63℃以上までもっていきます
100℃で10分ほど入れて
取り出します。
その時点で63度以上になってると思います。
そのまま常温で寝かせたら大丈夫です。
温度計がなければ金属の串を指して
かなり熱い状態までもっていきます。
その穴から出てきた肉汁が
赤くなければ大丈夫です。


★毎日7000アクセスほどあるクックパッド、植野シェフのキッチンはこちらのリンクから

■今日もご覧いただき感謝いたしております