プロ直伝 動画で簡単 豚バラ肉で30分で出来る簡単チャーシュー  | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

シェフ直伝 動画で簡単 豚バラ肉で簡単チャーシューです。レシピと作り方は下に記載しております。



動画です。わかりやすかと思いますので
ぜひ見てくださいね。



■材料 (4人分)
豚バラブロック 400g
ボイル用お酒と塩 少々
ソテー用ごま油 大さじ1
■以下合わせタレ
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
水 大さじ2
はちみつ 小さじ1
八角 パウダー 少々(なければOK)

■作り方
1)合わせタレをさっと合しておきます
2)豚はひたひたのお湯に塩とお酒を少々入れ沸かして25分ほどボイルします
3)お湯を切ってフライパンで加熱します
4)ごま油を入れて全体的に軽く色を付け付け合わせの野菜も一緒にソテーします
5)そこへ合わせタレを入れて熱しながら照りが出るまでからめていき仕上げます
6)付け合わせを置きお肉もお皿に盛りつけソースをかけて仕上げます。とても簡単ですよ!