タラのソテー、キノコのクリームバターソース | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

たらのソテー、キノコのクリームバターソースです。

とても簡単で見た目はフレンチ風に良い感じに仕上がると思います。









■材料 1人前

タラ 80g

オニオン角切り 20g

しめじ 30g

シイタケ 30g

赤ピーマン 半個

ネギ 少々

バジル 少々

バター 5g

生クリーム 10cc

水 30cc

レモン汁 3cc

ソテー用オイル 10cc



■作り方


フライパンにオイルを入れて

タラを焼きます。



タラを取り出して同じフライパンにて

オニオンから入れてソテーし

キノコ、赤ピーマンと入れて

強火でソテーします。




しっかりソテー後、水を加え沸かします。

生クリームとバターを入れます。

最後にレモン汁を加え

青ネギとバジルのみじん切りを入れて

仕上げます。




お皿にタラを置きその上から

具材をかけてソースを流し

バジルの葉を飾って仕上げます。






おまけ。

今日のテンとリンから一言。


とーちゃん!!”遠出の散歩、連れて行ってくれや”

って言ってます(笑)




今日もご覧いただきありがとうございました。