ササミとなすのミルフィーユ仕立て | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

今日はササミとなすのミルフィーユ仕立てを作りました。


お野菜とササミとオリーブオイルなので

とてもカロリーも低くヘルシーです。



■材料 4人前

なす 2本

ささみ 300g

インゲンなど青物 適量

赤ピーマン 2個

シイタケ 4個

スライスオリーブ 適量

バージンオリーブオイル 20cc

サラダオイル 適量

小麦粉 少々

赤ピーマン 2個

ブラックペッパー 少々


■作り方 

なすは5mm程にスライスして

ビニール袋に入れて小麦粉を少々入れて

混ぜて粉を付けてフライパンにオイルを入れて

色好く焼き上げます。少し塩を打ちます。





俺らにもミルフィーユとやらを食わしてや!!


ササミ、シイタケ、赤ピーマンもソテーします。

インゲンはボイルしてできればハーフカットします。

ササミはゆっくり焼いて休ませてハーフカットします。


お皿にチキンとなすを交互に盛り

お野菜を飾ってバージンオリーブオイルをかけて

少し塩とブラックペッパーを振って仕上げます。


とてもヘルシーに仕上げてますので

味が足らない場合はポン酢か

レモン汁を上から少しかけてください。




とーちゃん!そろそろ、ご飯か?

おいら ハラ減ったぞーー!


今日もご覧いただきありがとうございました。