こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

 

6月はお仕事に一生懸命な月で

いろいろアップアップだったけど

そのおかげで一通りの流れを把握できて

気持ちに余裕が生まれたのと、

 

前回疲れすぎて花瓶を破壊しまくったので…↓

 

 

頑張りすぎる前に

頑張らないことを頑張っています。笑

 

 

 

 

今はお花屋さんの

閑散期(夏)ということもあって

メンタル・体力の

優先順位を高くもってきてて

もっとやりたい…!けどやらない!

という選択肢もとってるって感じです にっこり

 

 

 

 

 

やる事はやらないといけないんだけど

ドライブーケ50束作らないと帰れない時があって

これが結構ヘビィだったから

 

 

 

心折れる!楽しめてない!と思って

”50束作るまで帰れませんゲーム”にして

インスタでつぶやいて息抜きとかしながら

楽しむ努力はしています。笑

(応援メッセージくれる優しい方がいて

 めっちゃパワーになった!ありがとうー!)

 

外めっちゃ暗くなってるw)

 

 

 

 

そんなこんなで

試用期間3ヵ月も終わったので

今後の働き方(社員orアルバイト)

選択する時期だったんだけど

 

東京にいる社長と面談をして

このままアルバイトで

働きたい意志を伝えてきましたピンク音符

 

 

 

 

このままアルバイトで働くのは

やっぱり覚悟がいるし

ドキドキする選択なんだけど

どうしても自分の気持ちが

社員に向かわなかったからしょうがない。笑

 

 

 

 

自分の気持ちに正直になるって

勇気がいることだけど

きっといい結果になるって

信じてるんだ。

 

 

 

 

 

面談の時に社長に

「どうしてアルバイトがいいの?」

って聞かれて

 

”自由度の高さ”

と答えた私がいて

 

やりたい事をやりたい時に

やりたいだけやる!

っていう自由が最高の贅沢だなー

と思っている自分がいるよ。

 

 

 

 


 

今やりたいお花屋さんの仕事を

やりたいだけやれているから

調子がいいのか、

 

それともここのお花屋さんが

性に合ってるのか、

 

面談で社長に働き方をとても褒めてもらったし

 

お花を担当させてもらってる

結婚式場の責任者の方が

コミュニケーション力もあるし

立ち回りもすごくいい、って褒めてたよ。

 

とも教えてくれて

すーーっごく嬉しかった!

 

 

 

と同時にとっても自信にもなって

よぉ~し、これからも楽しむぞぉキラキラ

という気持ちになっています。笑

 

 

 

 

 

職場の人もみんないい人だし

制作もとっても楽しいし

ここでお仕事をさせてもらえて

本当に幸せピンク音符

 

 

 

3ヵ月経過したバイトは

順調そのものです!

 

 

 

 

 

あ。そうそう!

 

ちょっと話それるんだけど

 

お花屋さんは接客だから

爪もポリッシュを塗って

頻繁に綺麗にしてたんだけど

制作をすると1日でこのありさまで…

 

(ラッカーとグルーがべっとり。)

 

 

もうやってられーーん!

 

ってなったので

人生初、ジェルネイルしてみたのブルー音符

 

 

 

 

 

ら、びっくりするほど簡単だった!!!

 

 

人生初ジェルネイルの完成度が

予想より高くて

一瞬天才かと思った。←

 

 

 

 

…ら、天才なのは私じゃなく

ダイソーさんとセリアさんでした!

 

誰にでも出来るようにしてくれてる!

まじ天才!!!企業努力!!

 

 

 

 

 

ぷくぷくのラインも

そのラインを引く筆も

シアーレッドの下に仕込んだ金箔も

ぜ~~~んぶ100均です!!

 

 

 

 

なんだよなんだよ、

なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ知らんぷり

って気持ちになったから

ここでみんなに伝えとくね!笑

(私が伝えてもう2人ハマってる。笑)

 

 

塗りはポリッシュと同じで

硬化するからポリッシュより簡単!

 

 

 

もちろんそれぞれの良さがあるから

用途で使い分けたらいいと思うよバレエ

 

 


 

 

私は派手な爪を紹介しちゃったけど

上品にベージュや薄ピンクでワントーンにしたら

オフィスでも使えるよー!

 

 

 

興味あれば1色買って挑戦してみてねー!

(ベースコート・トップコート・硬化ライトは必需です)

 

 

 

そして私は超初心者だから

YouTubeとかで

ちゃんと塗り方みてみてねー!笑

 

 

このブログみて

ジェルネイル挑戦した人は

写真送りつけてね♡

 

 

 

ではー!